番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

かもめ('14年星組・バウ・千秋楽)字幕

世界の演劇史上画期的と評される、ロシアの作家・劇作家チェーホフによる戯曲「かもめ」の、宝塚歌劇における初の上演。19世紀末、帝政末期のロシア、湖畔の田舎屋敷を舞台に、劇作家志望の青年と女優を目指す少女との恋愛を軸に、芸術家やそれを取り巻く人々の姿を通して芸術と人生の本質を追及する物語。脚本・演出は小柳奈穂子。'14年星組・宝塚バウホール・千秋楽。礼真琴、城妃美伶 他。19世紀末のロシア。伯父の領地で暮らす劇作家志望の青年トレープレフ(礼)は、新しい形式の演劇を求め創作に励んでいた。ある時、湖畔の庭園に仮設舞台を作ったトレープレフは、恋人のニーナ(城妃)を主人公とした芝居の上演を試みる…。

主な出演者礼真琴、城妃美伶 他

放送日時

  • 驚き、感心し、堪能しています。
    投稿者:夏蔭
    礼真琴様始め、お芝居に特に才能を発揮される出演者ばかり。難しいチェーホフ、かもめが、小柳先生により、そして宝塚によりここまで素晴らしい公演になったことに本当に驚き、毎秒楽しんでいます。
    何より、出演者が作品の世界観を完璧に理解して演じておられること。
    やはりタカラジェンヌ、宝塚歌劇団は別格だと感じました。

    素晴らしい作品をありがとうございました。
    投稿日時:2023年06月30日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

かもめ(14年星組・バウ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。