番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ベルサイユのばら−オスカル編−(’91年月組・宝塚 NHK収録)

1974年の初演以来、何度も再演されてきた宝塚歌劇史上最高のヒット作。本公演は涼風真世のトップ披露公演。涼風の持ち味を生かし、男装の女性近衛隊長オスカルが中心のバージョンとなっている。'91年月組・宝塚大劇場。脚本・演出は植田紳爾。出演は涼風真世、麻乃佳世、天海祐希 他。18世紀のフランス、ジャルジェ家の末娘オスカル(涼風)は、女でありながら男として育てられ、近衛隊長を務めていた。そして乳母の息子アンドレ(天海)は彼女を密かに慕い、献身的に仕えている。人民の飢えと貧困の状況を知り、オスカルは近衛隊から人民を守る衛兵隊に転属。当初、アラン(久世星佳)をはじめとした衛兵隊員はオスカルに冷たい視線を送るが、やがてオスカルは彼らの信頼を勝ち取る。そんなとき、アランを尋ねてきた妹ディアンヌ(麻乃)の案内でパリの街を見回り、飢えに苦しむ民衆の実体を肌で感じる。オスカルは人民の側につくことを決意し、そしてアンドレもオスカルと行動を共にする。

主な出演者涼風真世、麻乃佳世、天海祐希 他

放送日時

  • かなめさん
    投稿者:shimashima
    これぞオスカル!なかなめさん。美しくて凛々しく純粋で勝気で…喜怒哀楽豊かでとてもすてきでした。大劇場に響く歌声を生で聴きたかったです。他の月組メンバーもみんなはまり役だなと思いました。この頃の月組の作品をまた放送してほしいです。
    投稿日時:2023年03月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ベルサイユのばら−オスカル編−(’91年月組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。