番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

シトラスの風(’98年宙組・宝塚)

1998年に宝塚歌劇団第五の組として宙組がスタートした記念すべき公演のショー。シトラス、つまり、若々しさ、清々しさをテーマに、スタートにふさわしく、「誕生」、「飛翔」、「若葉」などの内容を取り入れている。'98年宙組・宝塚大劇場。作・演出は岡田敬二。姿月あさと、花總まり、和央ようか 他。若々しいテーマソングによるオープニング。「花占い」では、花占いの少女(花總)を中心に、花の精たちが歌い踊る。その後、姿月、花總、和央らで名曲をフィーチャーしたダンス「そよ風と私」と続く。クラシックの名曲で綴る「ノスタルジア」をはさみ、若葉や雛鳥の誕生から飛翔までをドラマティックにバレエで表現した「誕生」へ。「火の鳥」に扮した、初舞台生のロケット。ゴスペル調の音楽をベースにしたエネルギッシュな歌とダンスの「明日へのエナジー」に続いて、姿月・花總コンビのデュエットからパレードへ。

主な出演者姿月あさと、花總まり、和央ようか 他

放送日時

  • パワフルでダイナミックなショーに感激!
    投稿者:アイリス
    宙組誕生の初作品で、なおかつ姿月あさとさんのお披露目のショーということで、宙組生だけでなく歌劇団みなさんの意気込みがめいっぱい感じられた、とてもパワーあふれる素敵なショーでした。姿月さんの歌やダンスはとても素晴らしく、華があって、どの場面も見応えがありました。特に「明日へのエナジー」は圧巻ですね。姿月さんをはじめ、和央ようかさん、湖月わたるさん、そして宙組全員のエネルギーが爆発!という感じで感動もの!もう最高でした。
    投稿日時:2007年12月16日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

シトラスの風(’98年宙組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。