番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ル・ポァゾン 愛の媚薬(’90年月組・宝塚 NHK収録)

ル・ポァゾン(愛の媚薬)によって更に激しく燃え上がる、愛の戯れ、愛のさすらい、愛の苦しみ、愛の憎しみ…様々な愛のオマージュを華麗に美しく描いたレビュー。月組トップスター・剣幸の退団公演でもある。作・演出は岡田敬二。'90年月組・宝塚大劇場。剣、こだま愛、涼風真世 他。ル・ポァゾン(愛の媚薬)とは何かとプロローグの紳士が歌い、美しい媚薬の容器の中でのカップルの愛のデュエットから始まる華やかで香り高いオープニング。トリスタンとイゾルデの「愛の喜び」、幻想のエデンの園を背景に、現代のアダムがジゴロになって愛の誘惑の中で歌い踊るシーン、人生に打ちのめされた一人の青年が恋人に励まされて、再び新しい人生に立ち向かう、勇気溢れる場面、ラフマニノフ、ショパン等の名曲をベースにした、切なく甘美なシーンなど。レビューの美しさ、豪華さ、楽しさに溢れた作品。

主な出演者剣幸、こだま愛、涼風真世 他

放送日時

  • やっぱり初演は「神」でした
    投稿者:かなめさんが大好きです
    ありがとうございます!!やっと観る事ができました。しかも綺麗な映像で大感激です。
    ウタコさん&ミミさんのトップコンビが大好きでした。それを囲む当時のジェンヌさん達の華やかさや実力や品格、どの場面もとても見応え充分で何回観てもまた観たくなる素晴らしい作品です。
    90年代にどっぷりはまっていましたのでこれからもたくさん放送していただけると嬉しいです。80年代の貴重な作品や、最近の作品も観る事ができ、楽しい毎日です。ありがとうございました。
    投稿日時:2023年09月17日
  • 宝塚レビュー屈指の名作!
    投稿者:フランシス
    心地よいテンポ感の中で、男役の格好良さ、娘役の美しさ、妖しい大人の香り、明日へ向かうエネルギー…様々なカラーの場面で構成されていて、本当に瞬く間に終わってしまう素晴らしいレビュー作品だと思います。トップコンビのお二人をはじめ、華も実力も兼ね備えた皆さんの熱気溢れるパフォーマンスに最後まで惹きつけられる、素晴らしい名作です!
    投稿日時:2023年09月04日
  • 岡田先生に感謝しかありません。
    投稿者:夏蔭
    還暦の夫がなき母親の影響で、反応する初演です。

    出演者の皆様の存在感が神がかっていて、この度は画像が鮮明になって拝見できるなんて夢のようです。
    岡田先生、そして宝塚に感謝しかございません。
    投稿日時:2023年09月04日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ル・ポァゾン 愛の媚薬(’90年月組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。