番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

プロヴァンスの碧い空(’99年月組・ドラマシティ)

ヨーロッパの二つの小説をもとに、過ぎ去った青春の苦い思い出をテーマに、主人公の心の軌跡を追う。'99年月組。シアター・ドラマシティ。脚本・演出は太田哲則。紫吹淳、美原志帆、初風緑 他。舞台は港町の居酒屋。アンドレ(紫吹)は親友フィリップ(初風)と偶然再会し、青春時代を回想する…。パリの大学時代、アンドレは外交官を目指していたが、ある日骨董屋で一人の美しい女性と出会う。母の誕生会で再会したその女性はジェルメール(美原)。父の仕事仲間ナンセル氏の夫人だった。互いに想いを募らせた二人はついに情事を重ねるようになるが、二人の仲がナンセル氏の知るところとなると、アンドレは決闘の末、彼を殺してしまう。数年後、外人部隊に入隊しアフリカにいたアンドレは、ある日、フィリップとジェルメールが結婚したことを知る。衝撃を受けたアンドレは故郷プロヴァンスに帰り、ジェルメールと再会する。

主な出演者紫吹淳、美原志帆、初風緑 他

放送日時
2022年11月03(09:00)

  • りかさん大好き☆
    投稿者:リディア
    りかさん(紫吹 淳さん)大好きです。
    プロヴァンスのりかさんかっこよくて最高です、歌も感動して涙が。りかさんの作品をこれからもどんどん上映してください!!
    楽しみにしてます。
    投稿日時:2009年09月10日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

プロヴァンスの碧い空(’99年月組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。