番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ルパン −ARSENE LUPIN−('13年月組・東京・新人公演)

フランスの人気小説「アルセーヌ・ルパン・シリーズ」の作家モーリス・ルブラン没後70年となる2012年に発見され、話題となった「ルパン、最後の恋」をいち早くミュージカル化。20世紀初頭のパリを舞台に、永遠のヒーロー・怪盗紳士ルパンが、国際的陰謀に巻き込まれたヒロインを守るために繰り広げるスリリングな物語。脚本・演出は正塚晴彦。新人公演担当は谷貴也。'13年月組・東京宝塚劇場・新人公演。珠城りょう、咲妃みゆ 他。事件は400万ポンドもの大金をロンドンからパリへ空輸するという無謀な計画に端を発していた。受取人は父親である大公を謎の自殺で失った悲劇の令嬢カーラ(咲妃/本役は愛希れいか。以下同じ)。死んだとされていたルパン(珠城/龍真咲)から、輸送途中で金貨を奪うとの挑戦状が届き、実際金貨は忽然と消える。しかし、それはルパンにとって寝耳に水の出来事だった。何者かによって濡れ衣を着せられたルパンは、怪盗紳士としての名誉を守るため、自分の名をかたって金貨を奪った人物の謀略を暴くことを決意する。

主な出演者珠城りょう、咲妃みゆ 他

放送日時
2021年07月23(14:00)

  • 珠城りょうさんの下級生時代に釘付け
    投稿者:k.たまいぬ
    新人公演をスカイステージで連続放送して頂いているのを厚く厚くお礼申し上げます。珠城りょうさんに心を奪われて数年。下級生時代は拝見することができず、珠城りょうさんの販売されているブルーレイ、DVDは全て買い揃え、2枚組のenergyも数年前に購入しました。それで珠城りょうさんの新人公演スカピンの素晴らしさ、エドワード8世の品格と英国人らしい洒脱さ、ロミジュリの初々しさに感動。若い頃の抜擢には言い知れぬ苦労もあったかも知れませんが、やはりスターになるべくしてなった「天に選ばれた人」だと思います。一番感激するのは「ルパン」ですが3月にスカイステージで放送される由、今からめちゃくちゃ楽しみです。energyでは公演全部が収録されてはいないので。ヒロインの咲妃みゆさんとの並びも美しく、本公演のDVDも購入しましたが、主役は珠城りょうさんの方が断然ルパン!!。完璧です。放送楽しみにしています。

    投稿日時:2021年02月03日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ルパン −ARSENE LUPIN−(13年月組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。