番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚アーカイブス(再編集)#63「演出家 菅沼潤の世界」〜新しい古典の復興者〜<前編>

昭和30年代より様々な作品を発表し続けた演出家・菅沼潤。大学在学中は学生歌舞伎の花形として脚光を浴びた彼は、オッフェンバックのオペレッタ『ホフマン物語』や近松門左衛門原作『心中・恋の大和路』等、古典の数々を新しく現代に復興し、古今東西の演劇文化への造詣に裏打ちされた、味わい深い作品を次々と作り続けました。平成16年に惜しくも逝去しましたが、彼の作品の数々は、現在でも多くの人々の記憶に深く刻まれています。今回の宝塚アーカイブスでは、演出家・菅沼潤の代表作を振り返り、彼の功績を辿ります。

主な出演者ナレーション:高ひづる

放送日時
2021年05月06(02:15)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚アーカイブス(再編集)#63「演出家 菅沼潤の世界」〜新しい古典の復興者〜<前編>

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。