番組詳細
宝塚 DREAM FOREVER−輝ける未来へ−#34「松あきら」
宝塚歌劇の歴史を彩ってきたスターたちにスポットをあて、現役当時のエピソード、改めて感じた宝塚の魅力などをインタビューでお届け。今回は元花組トップスター・松あきらの登場です。松は1966年月組公演『日本の四季』『ファンタジア』で初舞台。翌年、星組に配属。下級生時代より華のある若手男役として注目され、新人公演でも何度も主役を務めました。1973年花組に組替えになり、1978年『遥かなるドナウ』『エコーズ』で花組トップスターに就任。日本舞踊を生かした日本物の芝居やショーなどで人気を博し、代表作には『ヴェロニック』『紅はこべ』『舞え舞え蝸牛』『友よこの胸に熱き涙を』などがあります。1982年、芸術祭賞大賞を受賞した『夜明けの序曲』で宝塚歌劇団を退団しました。退団後は参議院議員として、数々の要職を務めました。101周年の宝塚を観て、「ダンスや歌など芸事だけでなく、人間的な試練も乗り越えて舞台で輝くのが宝塚の魅力。小林一三先生の教えを大切に、これからも益々発展して行ってほしい」と語る松。宝塚への想いをたっぷりと語ります。ナレーションは花組・鳳真由です。(2015年4月初回放送)
主な出演者松あきら/ナレーション:鳳真由
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。