番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚スタディー#20「男役の成り立ち」<後編>

2014年に創立100周年を迎えた宝塚歌劇。小林一三翁が小さな温泉街に築いたパラダイスが今日に至るエンターテイメントに成長するまでの軌跡を、いくつかのテーマに分けて辿っていきます。今回のテーマは、ずばり「男役の成り立ち」です。宝塚歌劇の第1回公演は『ドンブラコ』、当然主人公は桃太郎です。その頃から男役は存在していたのでしょうか?答えは「ノー」です。男役とは、宝塚歌劇が様々な試行錯誤を重ねて成長を続けるうちに、自然に成り立って行った存在なのです。では、自然な成り行きで今のような「男役のスタイル」が完成されていったのでしょうか?これも答えは「ノー」です。宝塚歌劇において大きな役割を果たしたある人物が、男役という存在をさらに洗練させていったのです。世界で唯一、女性だけの劇団だからこそ生まれた「男役」。ラストのテーマに相応しい、宝塚歌劇の魅力の柱となる「男役の成り立ち」を、宝塚賢人(汝鳥伶)の指導の下、望海風斗と一緒に学んでいきたいと思います。どうぞご期待ください。

主な出演者汝鳥伶、望海風斗

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚スタディー#20「男役の成り立ち」<後編>

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。