番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

初舞台生特集2015

第101期生が、月組公演『1789−バスティーユの恋人たち−』で初舞台を迎えるまでの軌跡をたどるドキュメント番組。振付初日、次から次へと新しい振りが付いていく。その日初めて挑戦した足上げは、揃えるどころか、足を上げることが精一杯。初日までにどのように変化してゆくのか・・。振付は昨年に引き続き、御織ゆみ乃が担当。今回は、作品舞台であるフランスをテーマに、カンカンをイメージした振りを付けた。フランス国旗の3色に分かれた衣裳での振付は、御織自身、初めての挑戦だった。御織の厳しい指導は、初日直前の舞台稽古まで続いた。実際の衣裳を身に付け、稽古場と違う点に戸惑う生徒たち。緊張感漂う中、いよいよ初日の幕が開く・・。宝塚歌劇101周年という新世紀のはじまりに入団し、新たな歴史を刻む彼女たちの歩みを、どうぞご覧ください!

主な出演者101期生

放送日時
2021年06月25(08:30)

  • 素晴らしい!
    投稿者:みみたん
    初々しい101期生のみなさんのひたむきにお稽古する姿や、どんどんラインダンスが完成に近づくまでの歩みにとても感動しました。この中に未来のスターがたくさんいると思うととてもワクワクして楽しみです。最初で最後の同期揃っての舞台は毎年感動しますが、今年はより感動しました。これからも応援したいと思います。
    投稿日時:2015年05月25日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

初舞台生特集2015

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。