番組詳細
マイスターの教え#1 『the WILD Meets the WILD』
近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、一つの作品に隠された出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。舞台人として豊富な出演経験と確かな技術を持つ、宝塚のスペシャリスト、専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとで、より深く、新しい見方による作品の楽しみ方を伝授する、トーク番組。第1回は、2013年7月に上演、蓮水ゆうやと七海ひろきのW主演で話題になった、宙組バウホール公演『the WILD Meets the WILD』をご紹介。作・演出は生田大和で、19世紀末のゴールドラッシュにわいた、アメリカ南西部の街を舞台にくり広げられる、宝塚版ウェスタン活劇です。そして、今回のマイスターは、幅広い芸域を持つ、専科の英真なおき。ゲストは、七海ひろきが演じたベンジャミンの父親で鉱夫のリーダー役だった、宙組の凛城きら。トークで英真が挙げたポイントは、「W主演」、「アクション」、「父親役」、「一体感」。当時はまだ研8で、上級生の父親役を演じることになった、凛城―。当時の苦労などを振り返りながら、実は初顔合わせのふたりによる、弾むトークは必見です。今ではもう、少し懐かしく感じられる作品を、特化した役を中心に分析、発見や納得と共に新鮮に味わいなおせるこちらの番組、どうぞお楽しみに。(2015年7月初回放送)
主な出演者マイスター:英真なおき/ゲスト:凛城きら
放送日時 |
---|
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。