番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#97−兵庫・姫路<1>−

歴史と伝統が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は雪組の星南のぞみが、兵庫・姫路を旅します。 まず向かったのは、改修工事を終えたばかりの真っ白な「姫路城」。国宝であり世界遺産でもある堂々とした姿に隠された様々な守りの工夫を教えて頂きました。大天守の最上階から見渡す町の美しさは格別でした。また、城前にある「姫路の宝蔵」では、城の形をした可愛らしいカステラ饅頭を頂いたり、明珍火箸や姫路張子といった伝統工芸品を見せて頂いたりと、旅のお土産選びを楽しみました。そして、その後向かったのは「日本玩具博物館」。神戸人形やポッペンなど、今では現地でも珍しくなった貴重な品々を見せて頂いたり、ちょっと変わった独楽の数々を手にとって遊ばせて頂いたりと、童心にかえって楽しく過ごしました。古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!(2015年7月初回放送)

主な出演者星南のぞみ

放送日時
2021年10月11(02:15)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#97−兵庫・姫路<1>−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。