番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#98−兵庫・姫路<2>−

歴史と伝統が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は雪組の星南のぞみが、兵庫・姫路を旅します。 まず向かったのは、姫路城の北東・野里地区にある「慶雲寺」。姫路城築城の際の材木を分けて再建された歴史ある本堂を見せて頂いた後、境内にあるお夏・清十郎の比翼塚へもお参りを。ご住職から、戯曲や小説でも有名な実在した二人の物語を教えて頂き、その悲しい恋の結末に思いを馳せました。そして次に向かった「松屋」で頂いたのは、二人の愛のシンボルである、あるものをかたどった清十郎もなか。さくっと香ばしいもなかと優しい餡の甘さに癒されました。その後、風情ある町並みを眺めながら向かったのは「魚橋呉服店」。美しい反物を見せて頂いた後、星南も藍染めに挑戦!出来栄えは是非番組でご覧下さい。古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!(2015年7月初回放送)

主な出演者星南のぞみ

放送日時
2021年10月11(02:30)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#98−兵庫・姫路<2>−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。