番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

一夢庵風流記 前田慶次(’14年雪組・東京・千秋楽)

関白・豊臣秀吉の隆盛期、大名・前田利家の甥にあたる前田慶次の恋と友情を軸に、天下の傾奇者として名を馳せた男の豪放磊落な生き様を描く。雪組トップコンビの壮一帆・愛加あゆのサヨナラ公演。原作・隆慶一郎、脚本・演出は大野拓史。'14年雪組・東京宝塚劇場・千秋楽。壮、愛加、早霧せいな 他。怪馬・松風に跨り、朱槍を振りかざす“天下の傾奇者”、前田慶次郎利益(壮)。かつて、尾張の荒子城主・前田利久の嫡男としてその家督を継ぐ立場にあったが、戦を嫌った利久が天下布武を掲げる織田信長の不興を買った為に、前田家の家督は慶次の叔父・利家に渡ってしまったのだった。利家との確執から、慶次は利久と共に流浪の旅に出る。やがて、利家が治める加賀に戻った慶次は派手な風体と人々の度肝を抜く大胆な振る舞いで、人々にその名を知られるようになっていく…。そんな慶次を、今は利家の妻となった幼馴染のまつ(愛加)と前田家の家老で、慶次の莫逆の友・奥村助右衛門(早霧)が気にかける。

主な出演者壮一帆、愛加あゆ、早霧せいな 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

一夢庵風流記 前田慶次(’14年雪組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。