番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

たからぶ☆#38『源氏物語 あさきゆめみし』

愛と夢の世界の宝塚。そんな宝塚の作品から、愛のエッセンスをピックアップ!「たからぶ」では、好評を得て再演された作品を取り上げ、「ラブ」の目線で魅力を紐解いていきます。今回取り上げるのは、『源氏物語 あさきゆめみし』です。絶世の美男子として成長した源氏は、宮廷の女性たちの憧れであり、多くの女性と愛を交わしながら、政界においても権力を握っていきます。しかし、栄華を極めようとしたそのとき、これまでの行いが自分の人生へと降りかかってきて…ショー作家・草野旦が手掛けるスペクタクルな展開も話題となった、宝塚版『源氏物語』の世界が繰り広げられます。あまりにも愛が多すぎて、番組尺が足りない?!そんな今回の「たからぶ」、お楽しみください!

主な出演者ナビゲーター:陽月華

放送日時

  • 名作とらぶ
    投稿者:ひより
    何度も再演されているタイトルは聞いた事があるけど観たことのない作品、スカイステージで観て大好きになった作品を色々な愛の形にスポットをあて紹介する番組ですが、過去どの組がどのスターがどの役をされていたのか、相関図で解説してくれたり、名シーンを見せてくれたりして分かりやすくて録画して、毎回楽しみに観ております。さらに陽月華さんの私情を盛り込んだナレーターが最高です。
    春野寿美礼さん演じる光源氏が妻を寝とられ、激しく怒り狂うシーンにあなたが怒るかね?と突っ込む陽月華さんがツボに入って吹き出しちゃいました。六条の御息所が好きって言う陽月華さん、好きです。また、こういう番組を企画制作して頂きたいなと思いました。          
    投稿日時:2021年12月27日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

たからぶ☆#38『源氏物語 あさきゆめみし』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。