番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

サザンクロス・レビュー・イン・チャイナ('02年星組・中国ツアー)

97年花組で初演、'01年に星組で再演された『サザンクロス・レビュー』を、さらにグレードアップして構成。南半球の夜に輝く南十字星、サザンクロス。その下で営まれるさまざまな人間模様をダイナミックなダンスと歌で綴った人間讃歌のファンタジック・ショー。'02年・第2回中国ツアー。作・演出は草野旦。(星組)香寿たつき、渚あき、(専科)初風緑、彩輝直、檀れい 他。「サンバ!」の掛け声で、極彩色の衣装をまとったカリオカの男S(香寿)、女S(渚)、男A(初風・彩輝・安蘭けい・夢輝のあ)達によるカルナバルが始まる。カリブ、ヴェノスアイレス、リオと舞台は移り、蝶の歌手(檀)が蝶にまつわる日本と中国の歌を中国語で披露。パタゴニアでは対立する二つの家のノニーノ(香寿)とファニータ(渚)が真実の愛を誓い合うが、両家の争いに巻き込まれ、やがて二人に悲劇が訪れる…。純白の氷の世界で二人は新しい命を得て永遠の愛の世界を生きるのだった。

主な出演者香寿たつき、渚あき/初風緑、彩輝直、檀れい 他

放送日時

  • 素晴らしい!
    投稿者:ぺる
    華やかで美しくカッコいい最高のレビューです!
    こんな素晴らしいレビューを生で観劇された中国の方たちはカルチャーショックを受けられたのではないでしょうか。
    最初のシーンで安蘭さんの後ろで踊るおっきな女性役の柚希さんにビックリし(笑)、香寿さんの色気のあるカッコよさにハートを鷲づかみにされ、初風さんも彩輝さんも本当にカッコよくてもう目が足りません(汗)
    そして客席から歌いながら登場された檀れいさんの美しさと言ったらもうこの世のものではないほどに素晴らしく、画面に映る客席の方の表情がポーッとされているのもそのお気持ちがよく分かります。
    中国語は発音が難しいと思うのですが、檀さんは中国語で一曲歌われ、さらにトークも中国語で!お客様から盛大な拍手を頂いていましたね。本当に素晴らしいです!
    おまけの内容も楽しくて、こんなに素敵な番組を作って頂いて心からお礼を言いたいです。
    投稿日時:2022年08月09日
  • 永遠に輝く、レビューショー
    投稿者:CHIKO
    星組、専科の精鋭メンバーで行われた上海公演。真ん中の香寿たつきさんを中心に、初風緑さん、彩輝直さん、安蘭けいさん、まだぴよぴよの柚希礼音さんと華やかでキラキラした存在感半端ない実力派スターばかり。演出も20年前とは思えない全く色褪せない夏にピッタリのショーで宝塚は世界に誇れるエンターテイメント、総合芸術だなぁと見入ってしまいました。そして、今でも真琴つばささんが話のネタにされてる楊貴妃の再来、壇れいさんの人気ぶりもよく分かりました。美しい!眩しい!暑いけど、パワー頂きました。
    投稿日時:2022年08月07日
  • 美しいって最強の武器
    投稿者:少年の夢
    この公演、専科生として檀れいさんも特別出演しているのですが
    限られた場面なのに、とにかく美しい。
    ただそこに立っているだけでも抜群に目立つのです。
    これが宝塚の世界で特に求められる
    「華やかさ・オーラだ」なんだと圧倒されます。

    個人的に、彩輝なおと2人が並ぶと2人が兄弟のようにそっくりで
    どちらも大地真央さんに似ている美貌なんです。
    本当に宝塚というのは歌、ダンス、お芝居の芸も大切ですが
    それだけではない+アルファも絶対大切なのを
    あらためて感じ取りました・・・。

    あと草野先生、こんなに素敵なショーなんですからできれば
    そろそろまた再演してほしいなぁ。
    草野先生の作るショーの「歌詞」の美しさは僕も大好きです。
    投稿日時:2022年08月07日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

サザンクロス・レビュー・イン・チャイナ(02年星組・中国ツアー)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。