番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚 雪・月・花(’00年・ベルリン)

00年に行われた、宝塚歌劇ドイツ・ベルリン公演の日本物のレビュー作品。日本の四季、そして日本人の生活に息づく祭りと踊りをテーマに、春夏秋冬、そして再び春と、四季を追う構成となっている。作・演出は酒井澄夫。出演は松本悠里、紫吹淳ほか各組からの選抜メンバー。まずは華やかな春の江戸の祭り。紫吹を中心とした祭りの男たちが太鼓を打ち、娘たちが花笠を持って踊って盛り上げたあと、桜吹雪の中、浮世絵の女・松本が過ぎた日を思いながら華やかに踊る。そして夏。田植えの早乙女たちが明るく踊っていると雷鳴が響き、娘たちはあわてて去る。漁師の若者たちが櫂を持って勢いよく踊れば、七夕の夕暮れ芸者衆はしっとりと踊る。秋は紅葉狩り。公達たちが宴を開き、男たちが酔いつぶれると、女たちは蜘蛛の精となって襲いかかる。冬は雪。鷺の精(松本)は吹雪と戦うが力尽きる。そして再び春。霞たなびく洛陽の春。若衆、美女たちが、春の喜び、生きる喜びを謳歌しながら歌い踊る。

主な出演者松本悠里、紫吹淳 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚 雪・月・花(’00年・ベルリン)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。