番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#2「北関東エリア」

タカラジェンヌがふるさとを訪ね、懐かしい思い出の場所や観光スポット、有名な特産品などをご紹介する、旅ロケ番組。第2回は北関東エリアから、特に茨城県を特集。スカイ・レポーターズでもおなじみの月組・花陽みらと輝城みつるの同期コンビがまず向かったのは、笠間市にある笠間焼の窯元「桧佐陶工房」。ここでふたりは、コーヒーカップを作る手びねり体験にチャレンジ。美術や工作が得意、のはずのふたりの予想と異なる奮闘ぶり!?にご注目ください。次に、水戸市に移動して訪れたのは、「茨城県近代美術館」。美術鑑賞が趣味で、もちろん以前来館したことのあるふたりにとって、懐かしい訪れとなりました。続いてやはり外せないのは、日本三名園のひとつ、「偕楽園」。暑さ厳しい真夏時のロケでしたが、孟宗竹林や叶玉泉を訪れ涼しさを少し感じたようなふたりです。続いて、長距離移動したのち到着したのは、久慈郡大子町にある「袋田の滝」。日本の名勝に指定される景観は本当に見事で、自然と歓声が上がるほど。視聴者の方も涼しくなれるかもしれません。そこからさらに訪れたのは、常陸太田市にある「竜神大吊橋」。初めて来たふたりは、夕暮れ時の峡谷の景観を前に、大歓声。こうした自然の美しさも茨城県の魅力です。さらに番組中には、月組・美弥るりかと星組・七海ひろきも登場!ふたりの出逢いや、茨城県の非公認ゆるキャラ“ねば〜る君”ラブ(意外!?)、好きな銘菓などを語る貴重な同期トークは必見です。あわせて、月組の若手、舞雛かのんと朝陽つばさによる、同期「群馬県トーク」は、フレッシュに仲良く語ります。全30分、エンドロールまですべてお見逃しなく、お楽しみください。(2015年9月初回放送)

主な出演者(ロケ出演)花陽みら&輝城みつる/(トーク)美弥るりか&七海ひろき・舞雛かのん&朝陽つばさ

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#2「北関東エリア」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。