番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マイスターの教え#3 花組『ノクターン』

近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとで、より深く、作品の楽しみ方を伝授するトーク番組。第3回は、2014年6月に宝塚バウホールで上演された、花組『ノクターン』をご紹介。脚本・演出は原田諒で、19世紀ロシアを代表する文豪、イワン・ツルゲーネフの小説「初恋」を原作とし、初恋の甘酸っぱくもほろ苦くもある想いや、親子の葛藤を描いた詩情豊かな文学作品です。そして、今回のマイスターは、2回目の登場となる、英真なおき。ゲストは、柚香光演じる主人公ウラジミールの父親、ピョートル役だった、花組(放送当時)の瀬戸かずや。今回、英真が挙げたポイントは、「色香あふれるラブシーン」、「親子による三角関係」、「振り回される男たち」、「黒燕尾のダンスシーン」です。当時、研11で2度目の父親役、息子の年齢は高め、自由奔放で女性関係も派手なセクシーな男性像に挑戦した、瀬戸―。当時のことを掘り下げて語りつつ、ユーモアやセクシーさ!?も感じられる、ふたりの和やかなトークは、必見です。今ではもう、少し懐かしく感じられる作品を、特化した役を中心に新鮮に味わいなおせ、出演者ふたりの初顔合わせの妙も感じられるトークを、どうぞお楽しみに。(2015年9月初回放送)

主な出演者マイスター:英真なおき/ゲスト:瀬戸かずや

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マイスターの教え#3 花組『ノクターン』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。