番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!('14年月組・東京・新人公演)

船上で出会った男女を中心に繰り広げる祝祭劇と現代のアレンジで蘇らせたレビューの二本立てで行われた新人公演。'14年月組・東京宝塚劇場・新人公演。『明日への指針』作・演出は石田昌也。新人公演担当は野口幸作。暁千星、海乃美月他。記念すべき100回目の航海に出発したアメリカの客船センチュリー号がロンドンの港からニューヨークに着くまでの、わずか4日間の物語。一等通信士のジェイク(暁/本役は龍真咲。以下同じ)は少年時代に経験したある出来事を機に海の男に憧れ一等通信士となったものの、乗客たちの手紙を受信するという仕事柄、様々な人間模様を垣間見るうち、小説家になるという夢を抱くようになっていた。いつものように「航海日誌」と題した書きかけの小説を携え船に乗り込んだジェイクは、夜のデッキで不思議な少女に遭遇する。ジェイクは少女を探して船内を歩き回るうち、夫の待つニューヨークへ向かうのだという一人の女性(海乃/愛希れいか)と知り合う…。『TAKARAZUKA花詩集100!!』作・演出は藤井大介。新人公演担当は野口幸作。珠城りょう他。レビューの王様と謳われた演出家・白井鐵造が1933年に発表した、現代の宝塚歌劇のレビュー、ショーの礎とも言える『花詩集』を現代のアレンジで蘇らせたレビュー。

主な出演者暁千星、海乃美月/珠城りょう 他

放送日時
2024年04月28(14:00)

  • 今も輝くスター揃い!眩しすぎる!
    投稿者:りく
    めずらしいショーの新公、短いとは言えお芝居の明日への指針もあって、当時の新公出演者たちの奮闘ぶりがうかがえる素晴らしい作品でした!
    お芝居の主演者暁千星さんにショーの主演はすでに安定感と貫禄を感じる珠城りょうさん。
    そこに朝美絢さん、輝月ゆうまさん、夢奈瑠音さん、春海ゆうさん、蓮つかささんと誰もが真ん中にふさわしいスター性と実力が見られて大満足です。
    100周年の記念の年、初舞台生を迎えて100人ロケットやお芝居、宝塚をどり、そしてこのショーと本公演も大忙しの中での新人公演、出演者には貴重で大きな挑戦と経験になったと思います。
    投稿日時:2021年03月13日
  • 新公ショー楽しい!
    投稿者:えっぷ
    新人公演メンバー皆さんが、それぞれの場面でキラキラと輝いている姿が素敵でした。そして一際珠城さんが真ん中で堂々と放っているオーラはさすが!フィナーレで珠城さんをみつめる輝月さんの笑顔に今の月組の温かさが重なりグッときました。
    投稿日時:2021年03月13日
  • 待ってました!
    投稿者:まいみお
    大好きな月組の花詩集!
    しかも大好きな珠城さんが新公をされたと知った日からずっと見てみたいと思っていました。
    よーやく願いが叶い、放送が決まってからは毎日そわそわしております。
    とても楽しみです!!!
    投稿日時:2021年03月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!(14年月組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。