番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マイスターの教え#4 星組『ジャン・ルイ・ファージョン』

近年上演された、本公演以外の作品を取り上げ、出演者達の見えざる苦労や工夫、こだわりのポイントなどに着目。専科の“マイスター”と、当時その作品に出演していたゲストとで、より深く、作品の楽しみ方を伝授するトーク番組。第4回は、2012年9月に宝塚バウホールで上演された、星組『ジャン・ルイ・ファージョン −王妃の調香師−』をご紹介。作・演出は植田景子で、18世紀後半のフランスを舞台にし、王妃マリー・アントワネットの調香師、王室御用達の香水商だったために投獄された男の、波乱に満ちた人生を描いたミュージカル作品です。そして、今回のマイスターは、2回目の登場となる、夏美よう。ゲストは、紅ゆずる演じる主人公ジャン・ルイの弟、エミール役だった、星組(放送当時)の如月蓮。今回、夏美が挙げたポイントは、「恋愛以外の愛」、「背中で演じる」、「調香師という役」、「喜びいっぱいのエンディング」です。当時研9で、研11の紅とその家族を献身的に支える芝居で、兄弟愛を自然に感じさせた、如月―。当時のことを掘り下げて語りつつ、初顔合わせの妙もあるふたりの真摯なトークは、必見です。今ではもう、少し懐かしく感じられる作品を、特化した役を中心に新鮮に味わいなおせ、出演者ふたりの初顔合わせの妙も感じられるトークを、どうぞお楽しみに。(2015年10月初回放送)

主な出演者マイスター:夏美よう/ゲスト:如月蓮

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マイスターの教え#4 星組『ジャン・ルイ・ファージョン』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。