番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚アーカイブス(再編集)#78「星組ポートピア公演 宝塚グランドフェスティバル」<2>

港町・神戸。昭和56年、神戸で「新しい海の文化都市の創造」をテーマに、「神戸ポートアイランド博覧会」、通称「ポートピア’81」が開催されました。「ポートピア’81」は6ヶ月間の開催期間で入場者数1610万人を記録。この都市博覧会では、星組がスペシャルショー「宝塚グランド・フェスティバル」を上演し、会場を華やかに彩りました。主演は峰さを理。普段の舞台とは違い、より身近にお客様と接することができる会場で、生徒たちは大人から子供まで楽しめる宝塚歌劇の魅力を一時間半にわたって披露しました。宝塚歌劇団は「宝塚グランド・フェスティバル」の他にも大地真央がイメージソングを歌い、生徒たちは開会式にも参加するなど博覧会全体を大きく盛り立てました。今回は貴重な「星組ポートピア公演 宝塚グランド・フェスティバル」の前編をお送りします。

主な出演者ナレーション:高ひづる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚アーカイブス(再編集)#78「星組ポートピア公演 宝塚グランドフェスティバル」<2>

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。