番組詳細
翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#3「大阪 part1」

タカラジェンヌがふるさとを訪ね、懐かしい思い出の場所や観光スポット、有名な特産品などをほんわかとご紹介する、旅ロケ番組。第3回と第4回で、関西エリアから大阪のみをピックアップする、そのpart1が今回です。大阪市出身の雪組(放送当時)・彩凪翔と池田市出身の桃花ひな、ふんわり同期コンビがまず向かったのは、ミナミと呼ばれる地域にある「道頓堀コナモンミュージアム」。ここでふたりは、たこ焼のロウサンプル作りにチャレンジ。シンプルな工程ながら、真剣にトライするふたりの細かなリアクションに注目です。そして、サンプル作りのあとは、美味しくたこ焼きを実食。食後には、ふたりとも初体験の「道頓堀とんぼりリバークルーズ」に乗船。大阪らしさと意外な新発見のあるクルーズを気持ち良く満喫しました。続いては、道頓堀といえばでおなじみのキャラクター、食いだおれ太郎のいる、「中座くいだおれビル」へ。人形焼の試食や、こってりとした太郎グッズを見て、楽しみます。さらに新世界へ。なんと人力車に乗って、大阪のシンボル・通天閣まで向かいます。全館リニューアルされた通天閣内、各フロアをめぐって存分に楽しみ、ビリケンさんにも出逢い、ふたりの息の合ったノリも絶好調に高まります。さらに、番組中には、星組(放送当時)・紅ゆずると妃海風も登場!大阪と言えばのアピールポイントを、それぞれ熱く、コアに語ります。全30分、エンドロールの最後の1カットまですべてお見逃しなく、じっくりとお楽しみください!!(2015年11月初回放送)
主な出演者(ロケ出演)彩凪翔&桃花ひな/(コメント)紅ゆずる・妃海風
| 放送日時 |
|---|















