番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#5「東海エリア」

タカラジェンヌがふるさとを訪ね、懐かしい思い出の場所や観光スポット、有名な特産品などをご紹介する、旅ロケ番組。第5回は東海エリアを取り上げ、愛知県を中心にお届けします。愛知県名古屋市出身の十碧れいやがまず訪れたのは、「熱田神宮」。出身高校の近くにある由緒正しい神社を訪れ、心清らかに参拝します。そして、そのすぐ近くにある、ひつまぶしの名店「あつた蓬莱軒」へ。焼きたての鰻を味わい尽くし、満面の笑みが自然とこぼれます。さらに続いては、「東山動植物園」へ。思い出の残る園内で、ひさしぶりに見るさまざまな動物たちの姿にほっこりとして、とある動物の餌やりも初体験!さらには、名古屋駅前近くにある、「喫茶リヨン」を訪れ、昔ながらの店内でモーニング、小倉あんトーストをいただいた十碧に、さらに笑顔があふれます。ロケの最後に訪れたのは、JR東海が運営する「リニア・鉄道館」。こちらでは、実物大の車輌展示の迫力に圧倒され、在来線シュミレータの車掌体験なども行います。車掌風の十碧は必見です。番組中にはさらに、静岡市観光親善大使を務める花組・明日海りおと、愛知県蒲郡市出身の月組・珠城りょうも登場。それぞれに、ふるさとをアピールします。どうぞお楽しみください。(2016年2月初回放送)

主な出演者(ロケ出演)十碧れいや/(コメント)明日海りお・珠城りょう

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#5「東海エリア」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。