番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#111−兵庫・城崎<1>−

歴史と伝統が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は月組の紫乃小雪が、兵庫県の城崎を旅します。 兵庫県の北部に位置し、平安時代から続く由緒正しい温泉地として知られる城崎で、ロープウェイに乗りまず向かったのは「温泉寺」。その起源と古式入湯作法を教えて頂きました。その後向かった「城崎文芸館」では、1900年代初頭、日本文学の中心であった白樺派の人びとがこの地を愛し、残した足跡を学びました。そんな中、最も有名な文豪・志賀直哉が定宿としていたのが「三木屋」。創業300年の老舗旅館に残るゆかりの客室で風情ある庭を眺め、静かな時間を過ごしました。その後訪ねたのは、城崎の伝統工芸品・麦わら細工をを扱う「かみや民芸店」。作業を見学させて頂いた後に、紫乃もストラップ作りに挑戦!その出来栄えは是非番組でご覧下さい。 古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!

主な出演者紫乃小雪

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#111−兵庫・城崎<1>−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。