番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚アーカイブス(再編集)#85「ベルばら四強〜榛名由梨・汀夏子・鳳蘭・安奈淳〜」<前編>

宝塚歌劇が60周年を迎えた昭和49年、『ベルサイユのばら』が初演。大ブームとなった昭和の『ベルサイユのばら』では、榛名由梨、汀夏子、鳳蘭、安奈淳の、熱狂的な「ベルばら」旋風を巻き起こした4人が「ベルばら四強」と称され、第一次「ベルばら」ブームの立役者となりました。劇画ファンの厳しい声の中誕生したオスカル役の榛名由梨は初日が近づくとプレッシャーで逃げ出したくなったと言います。汀夏子は劇画のオスカルに近づけようと、オスカルの声までイメージしたそうです。フェルゼン役の鳳蘭は海外公演の時期と重なり、パリへと向かう飛行機の中で本などを読み、役作りを開始したとのこと。安奈淳は女装したオスカルの場面を演じるまで、美しいドレスを着たことがなく、その舞踏会の場面が一番好きな場面だったそうです。「ベルばら」ブームの礎を築いた「ベルばら四強」。第一次「ベルばら」ブームの大成功がその後、第二次、第三次とブームを生み出していくのです。

主な出演者ナレーション:高ひづる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚アーカイブス(再編集)#85「ベルばら四強〜榛名由梨・汀夏子・鳳蘭・安奈淳〜」<前編>

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。