番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

A−EN('15年月組・バウ・千秋楽 ARTHUR VERSION)字幕

『A-EN』(エイエン)という作品名は、朝美絢と暁千星、若きスター“A”による“EN(エンターテインメント)”という意味が込められている。月組の若き出演者たちがミュージカルとショーの2本立てに挑戦する。第1幕はミュージカル・コメディ。アメリカのハイスクールで卒業シーズンに開催されるダンスパーティー“PROM(プロム)”を巡る若者たちの葛藤や淡い恋模様を描き出すミュージカル。朝美絢主演版と暁千星主演版は異なるキャラクターを主役に据えた別バージョンで上演。第2幕は二人の“A”の魅力を余すところなく“魅せる”熱気溢れるエンターテインメント・ショー。作・演出は野口幸作。'15年月組・宝塚バウホール・千秋楽。朝美絢主演〈ARTHUR VERSION〉。卒業シーズン恒例のダンスパーティー《シニア・プロム》が間近に迫る。学年一の男子生徒“プロムキング”と、女子生徒“プロムクィーン”を選ぶプロム選挙に向けて、生徒たちはパートナーと共にダンスレッスンや自分磨きに励んでいる。今年の“プロムキング”No.1候補は、誰もが認める美男子アーサー・キャメロン(朝美)だが、アーサーはここにきて突然彼女に振られた上、授業の無断欠席がバレて、特別にレポートを提出しなければならない羽目に…。

主な出演者朝美絢 他

放送日時

  • 魅力爆発!
    投稿者:ナルセ
    宝塚ファンの方からよく聞くAーEN、スカイステージで放送されるのを楽しみにしていました!2幕のショーも流涎ものですが、やはり1幕の朝美さんのツンデレ演技に釣られまくりテレビの前から離れられませんでした、、!特別出演の暁さんバージョンも俄然みたくなりました。スカイステージさん、放送お願いします!そしてこの作品の輝きは野口先生の演出力の賜物と思います!これからもどうぞ素晴らしい作品をつくって下さいますようお願いします!
    投稿日時:2023年01月22日
  • アーサー祭り!
    投稿者:yukariko
    本当に幸せな時間に浸れました。
    ショーは 美しい朝美絢がこれでもかとばかりに 画面に満開。この時はまだ若かったのに、歌も上手いし、演技もなかなか。
    朝美フアンとしては たまりませんでした。
    アーサーのこれからの活躍を期待します。
    スカステに加入して本当に良かった。 スカステさんありがとうございます。
    投稿日時:2021年04月14日
  • 青春そのもの!
    投稿者:ドーナツ
    ほとんど新公学年、2チームに分かれて各20人での公演。
    お芝居とショーもあって、主演の朝美絢さんにはチャンスでも試練でもあったと思います。
    結果は見てわかるように、大成功でした。
    この時点ではそれぞれに課題があるものの、原石の煌めきに加えて誠実に舞台にかける向上心と熱量が作品の内容とも重なって、まさに青春、感動しました。
    お芝居だけじゃなく、全力のショーも素晴らしい!!
    この経験が出演したメンバーにとって、大きな力になったと思います。
    投稿日時:2021年04月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

A−EN(15年月組・バウ・千秋楽 ARTHUR VERSION)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。