番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Ernest in Love('15年花組・東京国際フォーラム)

オスカー・ワイルドの喜劇「まじめが肝心」を原作に、1960年にオフ・ブロードウェイで上演された、陽気でお洒落なミュージカル。宝塚歌劇では2005年に宝塚版が、瀬奈じゅん主演により梅田芸術劇場メインホールで、樹里咲穂主演により日生劇場で上演され好評を博した作品。日本語脚本・歌詞、演出は木村信司。'15年花組・東京国際フォーラム。明日海りお、花乃まりあ 他。ロンドン滞在の田舎貴族アーネスト(明日海)は、貴族令嬢グウェンドレン(花乃)に夢中。友人のアルジャノン(芹香斗亜)のところへ、従兄妹である彼女とその母のブラックネル夫人(悠真倫)が来ると知り、今日こそプロポーズしようと訪れる。ところがアルジャノンはアーネストに彼が忘れたシガレット・ケースを突きつけ、ケースに刻まれた「ジャック伯父様へ。小さなセシリーより。深き、愛を込めて」について問いただす。アーネストは実は養子で、養父の孫娘セシリー(城妃美伶)の後見人となっていた。しかし後見人という立場は息が詰まる。そこでアーネストという架空の弟を作り、ロンドンではアーネストを名のっていたのだった…。

主な出演者明日海りお、花乃まりあ 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Ernest in Love(15年花組・東京国際フォーラム)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。