番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

初舞台生特集2016

2016年春、第102期生が、星組公演『こうもり』『THE ENTERTAINER!』で初舞台を踏むまでの軌跡をたどるドキュメント番組。初舞台ラインダンスの振付初日、演出家・野口幸作より場面のコンセプトを聞き、キラキラと目を輝かせる39名。未来へ向かって羽ばたく鳥をイメージした振付は、鈴懸三由岐が担当。厳しくも愛のある指導を受けて、同期生で立つ最初で最後の場面を作り上げていきます。また、作品の見どころである大勢口のラインダンスの稽古にも、星組生に混じり参加。さらに、芝居の前に披露される口上の稽古も並行して進められ、いよいよ宝塚大劇場公演初日の幕が上がります。タカラジェンヌとして、未来へ向かって羽ばたく第102期生の姿を、どうぞご覧ください!

主な出演者第102期生

放送日時

  • 伝統
    投稿者:ぽん
    102期生が初めて星組メンバーの前で初舞台の練習を披露する場面では、まさにタカラヅカの伝統を引き継ぐ瞬間が見えて感動しました。
    投稿日時:2016年04月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

初舞台生特集2016

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。