番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#116−京都・下鴨<2>−

歴史と伝統が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は月組の美園さくらが、京都・下鴨で美の園を探す旅をします。 まず向かったのは、閑静な住宅街にとけこむように建つ瀟洒な外観の「京都ギリシアローマ美術館」。館主の自宅を改装して作られた館内にあるのは、紀元前後に作られた彫刻や壺など貴重な美術品ばかり。歴史を超えて残る圧倒的な美を感じました。そして次に向かったのは、国内外のアンティークを扱う「SOWGEN BROCANTE」。人から人へと受け継がれるうちに生まれる物語の美しさを知りました。隣接する日差しの暖かなカフェでスイーツも楽しんだ後、最後に向かったのは唐紙の老舗「唐長」。12代目のご主人にお話を伺った後、特別に色をのせる作業を体験させて頂き、長く受け継がれる伝統の美を肌で感じました。 古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!

主な出演者美園さくら

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#116−京都・下鴨<2>−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。