番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ゴーゴー!学び隊#5

日常生活から感じる「美」をテーマに様々なレッスンを体験する番組。第5回のテーマは「精神から学ぶ美」です。殺陣と合気道、それぞれの視点から心を美しく整えるための心構えなど実践を通じて学びます。前半では、花組の紅羽真希と春妃うららが殺陣教室「寺子屋」にて殺陣に挑戦します。演技だからこそ魅せられる美しさの殺陣の基本に加え、剣術の技法や・礼式・作法などを学びます。ハカマ姿で武士の心を学ぶ2人に注目です。また、後半では、矢吹世奈と凛乃しづかが「天心道場」にて合気道に挑戦します。常に相手を思いやる気持ちと学びの姿勢を忘れず、正しさゆえの強さ、美しさを合気道から学んでいきます。道着姿で次から次へと技をかける2人に注目です。楽しみながらも精神と向き合い真剣に学ぶ4人の姿を是非ご覧ください!

主な出演者紅羽真希、春妃うらら/矢吹世奈、凛乃しづか

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ゴーゴー!学び隊#5

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。