番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚幻想曲('15年花組・東京・千秋楽)字幕

宝塚歌劇100年の歴史が紡ぎ出した伝統に日本古来の美をちりばめて、時にクラシカルに、時に現代的なビートで繰り広げるレヴュー。作・演出は稲葉太地。'15年花組・東京宝塚劇場・千秋楽。明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他。第1楽章「序曲 銀河の花」銀河を漂う星々の中にファンタジアS(明日海)が姿を現す。彼は銀河に命の花を咲かそうと歌う。第2楽章「幻想曲 花!」銀河に咲いた花、それは地球。銀河から大地に降り立つファンタジアSを純白の仲間たちが迎える。ファンタジアSの歌に乗せて、生まれたばかりの生命たちはこの世の春が如く踊り始める。第3楽章「浪漫 波の花」波濤の中から旅人A(瀬戸かずや)、旅人(鳳月杏・水美舞斗)が顔を出す。旅人たちが歌う間に波は様々な形に姿を変える。第4楽章「摩天楼 夜の華」ソフト帽を被り、ゴールドのスーツに身を包んだファンタジアS(夜の華)(明日海)が、仲間たちと摩天楼の夜に艶やかな華を咲かせる。第5楽章「籠球男子 アオイハナ」学生(芹香)は想いを寄せている女の子に告白をするが、バスケットの試合で一回でもシュートを決めたら考えてあげてもいいと言われてしまい…。第6楽章「祝祭 百花繚乱」祝祭の女S(花乃)がこれから始まる祭りを歌うと、妖しげな美しさに満ちた花魁スタイルのファンタジアS(麗花)(明日海)が登場。麗花は見目麗しいタキシード姿の男に変身し、総踊りへと発展していく…など。

主な出演者明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他

放送日時
2024年05月18(20:15)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚幻想曲(15年花組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。