番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

1789 −バスティーユの恋人たち−('15年月組・東京・千秋楽)字幕

2012年にパリで初演され、絶賛を博し、以降、フランス語圏で度々上演されてきたフレンチ・ロック・ミュージカルを宝塚バージョンとして日本初演。革命勃発のパリに生きた若者たちの、激しく熱い愛と理想に満ちた青春を描く。尚、ロナンと愛し合うオランプ役とロナンの妹ソレーヌ役が役替わりにて演じられた。潤色・演出は小池修一郎。'15年月組・東京宝塚劇場・千秋楽。龍真咲、愛希れいか 他。1789年初頭、官憲に理不尽に父親を銃殺されたロナン(龍)は父の仇を討つことを誓いパリに出てデムーラン(凪七瑠海)、ロベスピエール(珠城りょう)といった若き革命家と出合い、新しい時代の到来に希望を託して行く。一方ヴェルサイユ宮殿では王妃マリー・アントワネット(愛希)や王弟のアルトワ伯爵(美弥るりか)達が、華美な生活を続けていた。その上アントワネットはスウェーデンの将校フェルゼン(暁千星)との許されぬ恋に身を焦がしており、彼と密会する為に極秘でパレ・ロワイヤルを訪れる。二人の密会現場に偶然居合わせたロナンは、そこでアントワネットに随行していたオランプ(早乙女わかば)と運命的な出会いを果たす…。

主な出演者龍真咲、愛希れいか 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

1789 −バスティーユの恋人たち−(15年月組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。