番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#8「北陸・甲信越」

タカラジェンヌがふるさとを訪ね、懐かしい思い出の場所や観光スポット、有名な特産品などをご紹介する、旅ロケ番組。第8回は、北陸・甲信越エリアを取り上げます。富山県氷見市出身の月組・海乃美月が、まず最初に訪れたのは、「氷見あいやまガーデン」。美しい花々が咲き乱れる園内を散策し、ほっと和みます。続いては、「ひみ番屋街」へ。富山の名産物が揃うお店が連なる中、「箔一」の金箔を使った贅沢なソフトクリームを試食した海乃に、笑顔がこぼれます。そしてやってきたのは、「ばんや料理 ひみ浜」。その名も“氷見三昧御前”という、地元で水揚げされる新鮮な海鮮づくしの昼食をいただきます。食後は、氷見沖でのクルージング。カモメの餌やりを初体験し、空と海、風を存分に感じる癒やしのひとときでした。最後は、富山市内にある「和田朝子舞踊研究所」へ。懐かしい恩師と再会、愛情あふれる激励が心に響きます…。番組中にはさらに、星組100期生の長野県出身たちも登場−。宝塚音楽学校の受験前から今でも仲良しの同期3人のフレッシュで和やかなトーク、さらには、月組の愛希れいかが福井県の魅力を語ります。福井弁の披露も。北陸・甲信越の魅力を幅広く、贅沢に堪能できる30分、エンドロールまでお見逃しなく、どうぞお楽しみに!(2016年7月初回放送)

主な出演者(ロケ出演)海乃美月/(コメント)愛希れいか/(トーク)蓮月りらん・朱紫令真・煌えりせ

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#8「北陸・甲信越」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。