番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#121−京町家と祇園祭−

歴史と伝統が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は宙組の遥羽ららが、夏の京都の風物詩・祇園祭で賑わう京町家をめぐる旅をお届けします。 まず向かったのは「紫織庵」。和洋折衷の広い町家の内部を見学させて頂き、調度品を披露する屏風祭や鉾見台など祇園祭の楽しみ方を教えて頂きました。次に向かったのは、佃煮と菓子という相対する商品を扱う「永楽屋」。美しい坪庭を眺めながら、祇園祭限定の甘いもの、辛いものを頂きました。その後向かったのは「竹笹堂」。木版画で彩られた祇園祭モチーフの風鈴などを見せて頂いた後、遥羽も絵葉書作りに挑戦!出来栄えは是非番組でご覧下さい。そして最後に向かったのは「丸久小山園」。300年以上の歴史をもつ宇治茶の老舗で、ゆったりとした時間を過ごしました。 古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!

主な出演者遥羽らら

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#121−京町家と祇園祭−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。