番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

天守に花匂い立つ(’90年雪組・宝塚)

江戸元禄の仙台伊達藩を舞台に一人の青年武士の、恋と生き様を描いた物語。'90年雪組・宝塚大劇場。作・演出は柴田侑宏。杜けあき、鮎ゆうき、一路真輝 他。仙台伊達藩、萩山城城主の嫡子、加納真之介(杜)は、武士の生き方に疑問を持ち、また腰元のゆき(鮎)との恋が認められず、父と対立し、城下を友人の青年武士たちと遊び歩く毎日だった。一方、弟の小次郎(一路)は、仙台城の役職に就いており、幕府から藩に日光街道修復の命が下りると、その普請奉行に小次郎が抜擢される。しかし、困難な役目であるだけでなく、公儀目付として幕府から派遣されてきた竜岡甲子郎(高嶺ふぶき)との交渉も大きな仕事となった。そんな中、嵐の季節が到来し、工事中の日光街道に損害が出たばかりか、将軍の参詣日も繰り上げられ、小次郎は窮地に陥る。仙台藩は小次郎の依頼で御用金を送るが、それを知った真之介は、御用金が幕府の隠密に狙われると、仲間と馬を飛ばす…。

主な出演者杜けあき、鮎ゆうき、一路真輝 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

天守に花匂い立つ(’90年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。