番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

大海賊−復讐のカリブ海−(’15年星組・全国・千秋楽)

17世紀後半のカリブ海を舞台に、両親の敵をとるため海賊となった男の愛と冒険の物語。2001年に紫吹淳を中心とした月組のお披露目公演として、東京宝塚劇場と全国各地の劇場にて上演し、好評を博した作品。作・演出は中村暁。'15年星組・全国ツアー・千秋楽。北翔海莉、妃海風 他。カリブ海のスペイン領サンタ・カタリーナ島総督の息子エミリオ(北翔)は、イギリス海賊エドガー(十輝いりす)の襲撃で両親を殺され、流れ着いた島で海賊のラッカム船長(美稀千種)に命を助けられる。エミリオは復讐を誓って海賊修行に励み、5年後、ラッカムの後継ぎとして、海賊船の新船長となる。ある日イギリス商船のロイヤル・パシフィック号を襲ったエミリオは、美しい貴族の娘エレーヌ(妃海)を捕らえる。二人はたちまち恋に落ちるが、住む世界が違うと感じたエミリオは彼女を解放する。実はエレーヌはジャマイカ新総督となったエドガーの妹だった。ロイヤル・パシフィック号が掠奪されたことに立腹したエドガーはラッカムとその娘を捕らえ三日後に処刑すると布告する。エミリオは二人を助けるためにジャマイカに向かうが、そこでエレーヌと再会する…。

主な出演者北翔海莉、妃海風 他

放送日時

  • 初観劇で感激!
    投稿者:たみ
    全国ツアーで地元に公演に来た作品です。この時初めて宝塚歌劇を見て、その素晴らしさに感激。その夜は眠れませんでした。特に印象に残っているのが十輝いりすさん。お見送りのときに視線が合い、ニッコリと微笑んでくれた優しさがとても嬉しかったです。
    投稿日時:2023年09月23日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

大海賊−復讐のカリブ海−(’15年星組・全国・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。