番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢みるチカラ#2「坂田典子(革作家)×澄輝さやと」

“手仕事”でさまざまなモノづくりに挑戦する女性作家を取り上げ、その作品はもちろん、独自のこだわりや情熱、生き方や夢を、男役スターがキラリとご紹介する番組。第2回は、京都府唯一の村、相楽郡南山城村在住の革作家・坂田典子氏を、澄輝さやとが訪ねます。元々“革製品”に興味を持っていた、澄輝。坂田さんが創り出したさまざまな革製品を見て、触れて、手仕事特有のぬくもりやこだわりを確かに感じ取ります。番組中で澄輝は、キーホルダー作りも体験。実は細々とした作業が好きで得意だという澄輝の、体験中やトーク中の細かなリアクションは、ほほ笑ましくあります。初めての出逢い、異業種のはずのふたりですが、基本マイペースでもの静か、でも、奥底にしっかりとした信念を持つ共通点があってのトークは、きちんと説得力があり、互いへの敬意も感じ取れます。革製品作りへの発見や刺激があり、モノづくりの尊さ、夢を叶える輝きやパワーがまぶしく思える30分。出演スターの素を垣間見つつ、腑に落ちるトークを、みなさまお楽しみください。(2016年9月初回放送)

主な出演者坂田典子(革作家)、澄輝さやと

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢みるチカラ#2「坂田典子(革作家)×澄輝さやと」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。