番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚歌劇100周年記念 大運動会('14年・大阪城ホール)

宝塚歌劇100周年を記念して、10年ぶりに開催された大運動会。花・月・雪・星・宙の5組と専科・宝塚音楽学校生、総勢約470名が参加し、競技や応援合戦をくり広げた。’14年10月7日・大阪城ホール。轟悠、明日海りお、龍真咲、早霧せいな、柚希礼音、凰稀かなめ 他。各組のそれぞれに趣向を凝らした入場行進から始まり、轟と5組のトップスターによる聖火点灯、選手宣言と続く。競技種目は、「75m走」「大玉ころがし」、100周年を記念した新競技「宝塚歌劇記念ダービーくん」や、こちらも初登場の玉入れの間に各組がオリジナルの振付でダンスを披露する「ダンシング玉入れ」。第一部最後の競技、20名での「大縄跳び」の後、前半戦の成績が発表された。ハーフタイムには各組による応援合戦で大いに盛り上がり、その後100脚の椅子から開始された「椅子取りゲーム」、新障害物競走の「ドン・ガン・ジャン・ヒーローズ」、「100名大綱引き」などが行われ、「組対抗リレー」で競技は終了した。

主な出演者轟悠、明日海りお、龍真咲、早霧せいな、柚希礼音、凰稀かなめ 他

放送日時

  • 10年に1度の・・・「大」運動会!!!!
    投稿者:nao
    スポーツ特集として70周年~100周年大運動会の放送、連日家族で楽しく視聴しました!

    どの組も全力勝負な姿に、本当にもの凄いパワーを感じます!宝塚歌劇団の最高イベントではないかと。

    椅子取り、綱引き、応援合戦etc・・・ジェンヌさん、本気でアクセル全開だから楽しく面白い!
    当日までも練習たくさんしたのでしょうね♪
    会場で応援・・・いや、一緒に参加したかったです~(^^)
    投稿日時:2021年10月05日
  • 100周年大運動会のリレーが見たい!
    投稿者:k.たまいぬ
    スポーツの秋!、100周年大運動会を再放送して頂けるとの事、とても嬉しいです。それを聞いただけで、昨年今年と疲弊した世の中の空気が元気に、健康になるような気がします。
    特に見たいのは各組の応援合戦と、月組のリレーの大活躍です。出版物で写真は拝見しましたが、リレーでの珠城りょう様のアスリートさながらの筋肉質の美しいおみ脚、やす君(佳城葵)の見事なアンカー走りを、拝見できるのですね?放送を楽しみにしております。
    投稿日時:2021年09月08日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚歌劇100周年記念 大運動会(14年・大阪城ホール)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。