番組詳細
サラン・愛−ムグンファの花に包まれて−(’02年月組・全国)
17世紀半ばの李氏朝鮮の時代、戦火に翻弄された青年と娘の哀しい運命を描く。'94年に宝塚バウホールにおいて、紫吹淳初主演作として上演された作品をリメイク。'02年月組・全国ツアー。作・演出は中村一徳。紫吹淳、映美くらら 他。文武両道に秀で、将来を嘱望されている趙竜雲(紫吹)は、ムグンファ(無窮花<むくげ>)の花が咲く庭で、元名妓の娘で妓生の学校に通う淑英(映美)と出会い、恋に落ちる。周囲の人々は身分違いの恋をあきらめるように言うが、二人の気持ちは固く、無窮花の花咲く丘で愛を誓う。しかし、侵略者が朝鮮半島に侵入し戦争が始まる。日一日と戦況が不利になる中、竜雲も戦場に向かうが、敵に捕らわれてしまう。淑英は竜雲の身を案じ北方に旅立つ。途中で吹雪に見舞われたところを盗賊の柳君正(大和悠河)に助けられるが、君正は彼女を我がものにしようとする。
主な出演者紫吹淳、映美くらら 他
放送日時 |
---|
-
全国ツアーデビュー 投稿者:サンディラブ タカラヅカには友人に誘われて行くようになり、月組の紫吹さんに魅せられました。そのうち全国ツアーという、タカラヅカの舞台とはまた違った魅力がある舞台もあると教えられ、初めて行ったのが「サラン・愛」でした。
悲恋なのは悲しかったのですが、ショーは楽しくて、銀橋がない代わりに客席へと降りていく皆さんにドギマギしました。ご当地ネタも楽しく、宝塚とは違う楽しさに思わず目覚めた公演です。
残念ながら紫吹さんは退団されましたが、今でも地元で宝塚の公演があると聞くと、ついつい通っています。投稿日時:2007年12月18日
-
母と観た思いでの公演です。 投稿者:アップル しばらく観劇から遠ざかっていた時期でしたが 地元での地方公演ときいて 母を誘いました。
母は 闘病中だったので元気付けたかったのです。
「やっ〜ぱり宝塚はいいわねー」といってくれて わたし自身も
とても楽しめて 月組の皆さんに 舞台まで飛んでいってお礼を言いたいくらいの気持ちでした。
物語の最後は悲しいものでしたが とても美しい舞台でした。
ショーのほうも 紫吹さんが とってもかっこよくて よーし これから宝塚ファン生活を始めるぞ!と心に決めた公演でした。
放送を楽しみにしています!投稿日時:2007年11月24日
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。