番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

すみれの国の華麗なる食卓#1「風馬翔・春瀬央季」

宝塚歌劇の作品の魅力を、「フード」の観点から読み解く新番組。第1回は、日本上演20周年を迎えた名作ミュージカル『エリザベート−愛と死の輪舞−』にちなみ、悲劇の皇妃エリザベートの横顔に迫ります。オーストリア皇女でありながら、飽くなき美への追及を終生止めなかったエリザベートは、細いウエストを維持する為に、人との食事を極端に拒んだことでも知られています。そんな彼女のために、宮廷料理人は非常に苦心して様々なメニューを考案したそうです。しかし、そんなエリザベートも甘いものには目がなく、現在でもウィーン市内には彼女が愛したという菓子店が営業を続けています。スイーツ好きのエリザベートに思いを馳せ、番組内ではオリジナルレシピで出演者の二人がザッハトルテ作りに挑戦します。高度な技を要求されるお菓子、果たして上手く作ることが出来るのでしょうか?!どうぞお楽しみに!(2016年10月初回放送)
■特設サイトオープン!
出演者が語る番組の感想、おまけMovieなどここでしか見られない情報が盛りだくさんの特設サイトがオープン!もちろんレシピもご紹介します。

主な出演者風馬翔、春瀬央季

放送日時

  • かけかなコンビ最高!
    投稿者:へれねこ
    15分とは思えないくらい、盛りだくさんで楽しい番組です!
    エリザベート、ルードヴィヒ2世、皇太子ルドルフ、そして特別出演ワーグナー様…ウィーンの街並みの映像も美しく、宝塚の公演と絡めてお勉強になる事も沢山でした。
    かけるくん、かなこさんの掛け合いが楽しくて、何度も見て笑いと癒しを頂いています。おまけムービーでは仲良しな様子が伝わってきてかけかなコンビのファンになりました。
    歴史的な知識が学べ、美味しそうなスイーツに癒され、かっこいいエプロン姿の男役さんにときめき、小ネタに笑う最高の15分です!
    録画は永久保存版にします!
    投稿日時:2016年10月11日
  • 何度も美味しい!すみれの国の華麗なる食卓
    投稿者:ゆるり
     新たに始まったこの番組、ホームページの番組紹介を見た時から楽しみにしていましたが、美味しそうなウィーンのお菓子と風馬さん春瀬さんの楽しいトークでホント面白かったです。
     現在公演中のエリザベートが好んでいたお菓子を通じて舞台とはまた違った皇后の側面を知りました。
     実際のお菓子作りでは風馬さんと春瀬さんの掛け合いが楽しすぎて、15分という番組時間があっという間で物足りないくらい。でもその後特設サイトの動画で番組の舞台裏や出演のお二人が かけかなコンビでスカステ出演を夢見ていたエピソードが出てきて、本編での二人の息がぴったりなのに納得しました。テレビとサイトのどちらも面白かったです。
     ここのところ、スカステでの新番組がどれも私的にヒットで番組表を確認するのが楽しみです。
     この番組も次回がまちどおしいです。
    投稿日時:2016年10月08日
  • 公演中にぴったりな番組です!
    投稿者:ざっはーとるて
    公演にちなんだお料理やスイーツを食べる、宝塚ファンとしては、一度はやってみたことがある人が多いのではないでしょうか。

    素敵な男役さんたちがお料理をするだけでもトキメキなのに、風馬さんと春瀬さんのキャラ設定がまた絶妙でした。
    お二人が、エリザベートという作品にちなんだスイーツを、そのキャラ設定で解説してくださり、とても楽しく学ぶことができました。
    番組内の、お二人の同期ならではの、息ぴったりなかけ合いは必見!おまけ動画からも、仲の良さが伝わってきましたし、舞台とはまた違った生徒さんの魅力を垣間見ることができました!!

    なんて言ったって、美食家の春瀬さんのお料理番組が見れるのは嬉しいですね。
    この番組はホームページも充実、おまけ動画やレシピも載っていてより番組を楽しむことができました。
    脚本の中に、今の公演や、過去の公演の小ネタも入っているのが、ファンとしてはまたひとつ面白く見れるポイントです。

    かけかなコンビ、またスカステ番組で見たいです!!
    投稿日時:2016年10月04日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

すみれの国の華麗なる食卓#1「風馬翔・春瀬央季」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。