番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

バビロン−浮遊する摩天楼−(’02年星組・宝塚・千秋楽)

主演男役・香寿たつきの魅力を古代の魔都の名を冠したレビュー作品。星組主演コンビ・香寿たつきと渚あきの退団公演。サヨナラショーと退団挨拶の模様も。'02年星組・宝塚大劇場・千秋楽。作・演出は荻田浩一。香寿、渚、初風緑(専科) 他。無国籍の不思議な街角に迷い込んだ男S(香寿)は、女S(渚)の妖しい魅力に惑わされ、魔都バビロンの奥深くへ誘われていく。古代都市バビロンの空中庭園、バビロンの男(香寿)がプロローグの幕開きを歌う。廃墟のような近代都市、死にかけた白い鳩(朝澄)を見つけた男Sと黒い鳩(安蘭けい)。賑やかな夜の街、男Sは雑踏の中に女Sを見つけるが見失う、挑発するタキシードの紳士(初風)と黒衣の歌手(矢代鴻)。この世の果て、砂の街の酒場に男Sと女Sが現れる。砂の海を歩いていゆく二人を砂嵐が襲う…。やがて砂に埋もれた遺跡が浮上し、古代の夢は次第に現代の祝祭へと変わっていく。

主な出演者香寿たつき、渚あき/初風緑 他

放送日時

  • 最高のショー
    投稿者:BAN
    何年経っても色褪せない魅惑的なショーですね。当時まだSNSなど発達していない頃、大劇場から、とにかく凄いショーだという評判が聞こえて来た作品。友達から譲ってもらった実況CDは何度聞いても飽きない素敵な曲の数々。たくさんの退団者がたくさんの見せ場をもらい、個性豊かな専科の方々。柚希の初々しい姿。大好きな鳩の場面。荻田先生、ありがとー。
    投稿日時:2022年09月07日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

バビロン−浮遊する摩天楼−(’02年星組・宝塚・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。