番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

映画「虞美人草」

夏目漱石の同名作品の映画化。進歩的ではあるが身勝手で結婚相手を値踏みしているような娘とその兄、兄の親友を巡る愛憎劇。'41年東宝/出演:霧立のぼる('30〜34年在団)。異国で客死した外交官を父に、継母と腹違いの妹を持つ甲野欣吾(高田稔)は、哲学を勉強して現実嫌悪の傾向があり、継母の豊乃(伊藤智子)や妹の藤尾(霧立のぼる)を困らせていた。またその親友の宗近一(江川宇礼雄)は、父(玉井旭洋)と妹糸子(花柳小菊)と暮らし、法律を学び未来の外交官を目指しており、甲野に比べるとずっと明朗で暢気で現実的だった。その二人が、旅行中に見知らぬ親娘とよく会った。それは井上親娘であり、父孤堂(勝見庸太郎)は、教え子の小野清三(北沢彪)が銀時計組の秀才で博士になる日も遠くないので、かねての意志通り、愛娘小夜子(花井蘭子)の婿にと望んで上京する途であった。

主な出演者霧立のぼる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

映画「虞美人草」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。