番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#11「近畿エリア part1」

タカラジェンヌがふるさとを訪ね、懐かしい思い出の場所や観光スポット、有名な特産品などをご紹介する、旅ロケ番組。第10回・11回は近畿エリア、既に単独で2回取り上げた大阪以外の地域をご紹介します。天華えまの近江八幡市のロケで、まず最初に訪れたのは、「八幡堀めぐり」。実は初乗船で、昔も今も変わらない景色をゆったりと眺めます。続いては、「日牟禮八幡宮」へ。幼少から何度も参拝、氏神さんと言える神社です。そのすぐ近くにある「八幡山ロープウェー」。山頂では美しい眺望を楽しみ、地元の名物をおやつにし、天華スマイルが輝きます。その後、昼食は「かね吉 山本<レストラン ティファニー>」へ。選び抜いた揚げたてお惣菜と近江牛ランチが美味しすぎて、満面の笑みがこぼれます。昼食後は、母校「学校法人 ヴォーリズ学園 近江兄弟社高等学校」へ。懐かしの恩師たちとの再会−。ここだけのスペシャルショット!?も披露されます。ロケの最後は、「クラブハリエ 日牟禮館」へ。スイーツ好きすぎる天華が選びに選んだスイーツ盛り、天華スペシャルをすべて試食!スマイルも最高絶好潮!!天華のふんわりと、見る人の心が和む笑顔に満ち満ちたロケとなりました。番組中には他に、京都府出身の雪組、学年違いのふたりが登場−。学年差を超えはんなりしつつ!?京都の魅力をたっぷり語り合います。エンドロール1カットまで、どうぞお楽しみに!!(2017年1月初回放送)

主な出演者(ロケ出演)天華えま/(トーク)諏訪さき&縣千

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#11「近畿エリア part1」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。