番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢みるチカラ#6「佐藤朋子(カービング作家)×水美舞斗」

“手仕事”でさまざまなモノづくりに挑戦する女性作家を取り上げ、その作品はもちろん、独自のこだわりや情熱、生き方や夢を、男役スターがキラリとご紹介する番組。第6回は、カービング作家・佐藤朋子を、水美舞斗が訪ねます。水美は、以前から飾り切りに目を惹かれ、カービングに興味を持っていました。専用のナイフ1本でソープや果物等を彫って模様を形作る、カービング−。佐藤さんの作品、繊細な彫りで感嘆するしかないソープカービング、同じ模様が連なるシンプルなデザインながら、一流の技で均等で美しいフルーツカービング、その実物を初めて目にした水美は、とにかく驚くばかりです。番組中、水美はバラを彫るソープカービングに挑戦!。水美が一彫りごとに見せるリアクションは、関西人かつ天然さんを感じさせ、一生懸命であればあるほど、ほほ笑ましく見えてなりません。初めての出逢い、異業種のはずのふたりですが、独自の感性や強い美意識、創作へのパワーとこだわりを持つ同士、共感や発見、納得を感じられるトークをくり広げます。身近に目にする事のないカービングへの興味や奥深さを強く感じ、モノづくりの尊さ、夢を叶える輝きやパワーがまぶしく思えるような30分。垣間見える出演スターの素で自然に和みつつ、余すところなくお楽しみください。(2017年1月初回放送)

主な出演者佐藤朋子(カービング作家)、水美舞斗

放送日時

  • 水美さんのこんな番組がまた見たいです。
    投稿者:まいまいまいこちゃん
    この番組は大好きで放送されるたびに拝見しています。
    何度見ても佐藤さんのカービングの技術やこだわりに感動するのはもちろんですが、改めて水美舞斗さんが素敵です。
    お話をする時に目を見てしっかりとまっすぐに質問をしたり受け答えをされるお姿や、素直な感想にお人柄が表れていてとても魅力的です。
    同じ芸術に携わる人間として、分野は違っても分かり合える所がたくさんあるのだなということも大変興味深いです。
    コロナ禍により外部の方と接するのは難しいのでしょうが、水美舞斗さんのこのような番組がまたぜひ見たいです。
    よろしくお願い致します。
    投稿日時:2023年03月03日
  • 自然体の水美さんの姿がとても魅力的です!
    投稿者:Honey bee
    カービング作家さんのお話を真剣に聞いている姿やクルクル変わる豊かな表情…時折関西弁のイントネーションが混ざる会話の全てから自然体の水美さんを感じられて幸せな30分間でした。
    これからは自分の個性や自分らしさを臆さず表現していきたいと話されていましたが、収録時から6年を経た今、水美さんにしか出せない魅力にファンは魅了されています!
    これからもこのような番組に出演される水美さんをたくさん見たいです!
    放送してくださってありがとうございました☆
    投稿日時:2023年02月20日
  • 水美さん素敵でした!
    投稿者:綾乃
    先生の作品をキラキラした目で見つめる様子や、普段はなかなか見ることのできない、手元にじっと集中している様子、くるくる変わる表紙など、水美さんの魅力がたっぷりの30分で、とても素敵な番組でした!
    投稿日時:2017年01月08日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢みるチカラ#6「佐藤朋子(カービング作家)×水美舞斗」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。