番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#12「近畿エリア part2」

タカラジェンヌがふるさとを訪ね、懐かしい思い出の場所や観光スポット、有名な特産品などをご紹介する、旅ロケ番組。第12回は近畿エリアの中から、兵庫県を単独で取り上げます。生まれも育ちも生粋の宝塚、という綾凰華による“ムラさんぽ”、王道コースのスタートは、宝塚大橋から。武庫川河川敷を懐かしい思い出を語りながら散歩、そのまま「ソリオ宝塚」へ。ソリオにあるスイーツといえば、「たからづか牛乳」と「Tea House SARAH」。以前からよくよく通い、メニューを知り尽くした「SARAH」では、甘党すぎる綾の満面の笑顔に癒やされます。その後は、花の道へ。普段は意外と通らないという花の道を堪能します。続いては、「宝梅中学校」へ。すでに懐かしさのある学び舎で、貴重なエピソードやとあるリアクションを披露します。そして最後は、「花のみちセルカ」へ。「焼き肉 あしん」で一番人気のランチメニューを試食した綾の笑顔は、最高潮です。綾の元気さとサービス精神旺盛な姿にパワーをもらい、地元育ちならではの豊富なエピソードが散りばめられた映像は必見です。番組中には他に、神戸市出身のふたり、花組の芹香斗亜と宙組の実咲凜音と、川西市出身、星組の綺咲愛里が登場−。それぞれふるさと愛に満ちた、親近感のあるスポットやコアなスポットなどをご紹介。エンドロール1カットまで、どうぞお楽しみに!!(2017年2月初回放送)

主な出演者(ロケ出演)綾凰華/(コメント)芹香斗亜・綺咲愛里・実咲凜音

放送日時

  • 遂に地元川西市の紹介嬉しかった
    投稿者:Solove
    星組のあーちゃんが川西市を紹介してくれて、嬉しかったですよ。一庫公園に近いけど行ったことがないな。また、宝塚市も案内して下さり、いろいろあるなとまた知る事が出来ました。ありがとうございました
    投稿日時:2017年02月12日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#12「近畿エリア part2」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。