番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

アイラブアインシュタイン('16年花組・バウ・千秋楽)字幕

アンドロイドが生活になくてはならないものになった時空で、「心」とは「愛」とは何かを探す。作・演出は、本作品がバウホールデビュー作となる谷貴矢。'16年花組・宝塚バウホール・千秋楽。瀬戸かずや、桜咲彩花、城妃美伶 他。20世紀中盤、天才科学者アルバート(瀬戸)が開発したアンドロイドは、人々の生活になくてはならないものになっていた。世俗の喧騒を逃れ隠遁生活を送るアルバートのもとに、ある日、エルザ(城妃)というアンドロイドが助けを求めにやってくる。働き口を奪われた人間達による反アンドロイドの機運が高まる中、人間と平和に共存する道を模索する為、自分たちにも感情を与えて欲しいというのだ。エルザに亡き妻ミレーヴァ(桜咲)の面影を見たアルバートは、科学者仲間であるトーマス(水美舞斗)の力も借りつつ、エルザに感情を与えようと奮闘する。ひたむきで純粋なエルザに次第に惹かれていくアルバートだったが、エルザはどうしても「愛」の感情だけは理解することが出来なかった…。

主な出演者瀬戸かずや、桜咲彩花、城妃美伶 他

放送日時

  • やっぱり引き込まれます!
    投稿者:まいまい
    大好きな作品で、放送されるたび拝見しています。
    瀬戸さんをはじめ、皆さんの熱演にいつも引き込まれるのですが、中でも水美舞斗さんの見事な二面性を持ったお芝居に感心させられます。
    無邪気な笑顔から一瞬で深い何かをお腹に抱えた表情に変わるところや、狂気を感じる高笑い、特にソロ曲を歌われる時の目や手の使い方、声の使い方が本当に素晴らしくて何度も何度も繰り返しみてしまいます。
    そしてフィナーレのダンスはどの瞬間を切り取ってもかっこよくて素敵です。
    まだ新人公演を卒業するかという頃の学年でこのスター性は本当にすごいと思います。
    そのスター性に甘えることなく、努力を続けられた先に今のご活躍があるのだなと感慨深い気持ちになりました。

    愛というものについて深く考えさせられる素晴らしい作品です。未見の方にはまた放送される機会があれば、ぜひ見ていただきたいです!
    投稿日時:2022年10月19日
  • 思った以上に素敵な作品
    投稿者:りこ
    全編通してじっくり拝見したのは初めてでした。水美舞斗さんお目当てでしたが、なんともいえない谷貴矢先生ワールドに引き込まれました。当時まだまだ下級生の水美さんの素晴らしいお芝居、歌、ビジュアルにびっくり。今現在のご活躍への準備を着実に進められていたんだなと納得しました。瀬戸さん、桜咲さん、城妃さんも素晴らしく本当に花組さんは人材の宝庫だと思いました。
    投稿日時:2022年10月18日
  • 花組最高!
    投稿者:春風
    瀬戸さん、いつもとは雰囲気の違うメイクが素敵です♪
    バウホール初主演とは思えない落ち着きで、フィナーレの黒燕尾姿はTHA花組!というカッコよさです。
    興味深い内容、最後までストーリーに惹きこまれました。
    投稿日時:2021年02月23日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

アイラブアインシュタイン(16年花組・バウ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。