番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

名作 ことばの泉#17『鶯歌春』

過去の名作を、ストーリー・ナビゲーションを軸に、現存する舞台映像や写真などを織り交ぜご紹介!今回は1977年雪組公演、作・演出・阿古健、『鶯歌春』をお届けします。北宋、仁宗皇帝の御代、宋は西夏との攻防に明け暮れて、人々は不安な毎日を送っている。恋人・李鶯蓮の父を殺してしまった若者・趙永徳。愛と憎しみの間で揺れる2人の心・・。数々の試練を乗り越える様を美しく、また切なく描いた作品です。

主な出演者星吹彩翔、瑠風輝、星風まどか

放送日時
2024年04月08(02:30)

  •  '77 鶯歌春
    投稿者:kasumi
    鶯歌春ー大好きな作品でした。
    汀夏子さんの趙永徳はかっこよくて凛々しくて、恋人の鶯蓮との切ない恋に涙して、何度も何度も大劇場に足を運びました。
    中国物のストーリーに感動し、衣装も豪華で、歌も心に残りました。♪軍靴の響きいや高く、♪若葉萌えいずる〜、♪鳴く鶯は知っている〜等の大好きだった歌を、汀夏子さんのお声で聞けたこと、舞台での汀さんの趙永徳のお姿を拝見出来たこと、本当に嬉しかったです。涙が溢れました。
    現役生の方々の登場人物になり切っての台詞に、当時の舞台の記憶が甦りました。40年前に感動した素晴らしい作品に再会できるなんて!こんな幸せあるんですね。スカイステージ様、本当にありがとうございました。
    投稿日時:2017年03月25日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

名作 ことばの泉#17『鶯歌春』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。