番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#13「北海道・東北エリア」

タカラジェンヌがふるさとを訪ね、懐かしい思い出の場所や観光スポット、有名な特産品などをご紹介する、旅ロケ番組。第13回は東北エリア6県の中から、青森県と宮城県、そして北海道を取り上げます。宮城県のロケは、蓮つかさの出身地である大崎市からスタート。連も初めて訪ねたという蔵元「一ノ蔵」へ。蔵見学の一環で利き酒に挑戦した蓮の舌の確かさは、さすがです。次は仙台市内に向かい、昼食に大好きすぎる牛タンをいただきます。「味の牛たん喜助」では、“特切り厚焼定食”を注文、笑顔が満開になります。食後には、初乗車という巡回バス「るーぷる仙台」に乗車。観光客気分で楽しく乗り進めるうちに、目的地の「国宝 大崎八幡宮」へ。さらに、「和菓子 まめいち」も訪れ、女性店主が創作するオシャレすぎて美味しすぎる和菓子を堪能しました。小気味よい蓮のレポートぶりや、ふるさとで見せるくつろぎの笑顔が印象的なロケ部分は、すべて必見です。番組中には他に、同じく宮城県の名取市出身、花組の仙名彩世と、青森県三沢市出身の紫りらが、ふるさと愛に満ちたコメントを寄せます。さらには、北海道出身の月組の白雪さち花と彩音星凪。学年差を超えたふたりの盛り上がったトークも必見です。盛りだくさんすぎる30分、エンドロール1カットまでお見逃しなく、どうぞお楽しみに!!(2017年4月初回放送)

主な出演者(ロケ出演)蓮つかさ/(トーク)白雪さち花&彩音星凪/(コメント)仙名彩世/紫りら

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

翔け!すみれんず again!〜私のふるさとガイド〜#13「北海道・東北エリア」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。