番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢みるチカラ#10「植田千香子(金工作家)×桜木みなと」

“手仕事”でさまざまなモノづくりに挑戦する女性作家を取り上げ、その作品はもちろん、独自のこだわりや情熱、生き方や夢を、男役スターがキラリとご紹介する番組。第10回は、京都市在住の金工作家・植田千香子氏を、桜木みなとが訪ねます。金工の中でも“鍛金”という技法で創作される植田の数々の作品、その風合いの美しさやあたたかみに、目を輝かせる、桜木―。詳しい制作工程や制作に必要な知識を知り、トークする際に見せる、桜木の感情豊かな表情やリアクションは必見で、時に、笑いを誘われる桜木語録(名言!?)も飛び出します。番組中、桜木は“桜の花びらのトレイづくり”に挑戦。桜木にとって、全く初体験の各種作業−。座り姿が格好よすぎ、また作業中に逐一見せるリアクションや表情、中でもずんちゃんスマイルを含め、作業中の様子は特に必見です。そして、完成したトレイの出来栄えにもご注目ください。さすがです。初めての出逢い、異業種のはずのふたりですが、独自の感性や美意識、パワーとこだわりを持つ同士、理解や共感を感じられるトークをくり広げます。桜木の明るさや笑顔に癒やされつつ、美しい金工作品の魅力を十分に感じ、モノづくりの尊さや創作の高みを追い求める崇高さ、夢を追い続けるパワーがまぶしく思えるような、30分−。出演スターの垣間見える素で自然に和みながら、存分にお楽しみください。(2017年5月初回放送)

主な出演者植田千香子(金工作家)、桜木みなと

放送日時

  • トレイ、素敵です!
    投稿者:どさんこ
    番組、楽しく視させていただきました。金工作品作り体験では切る作業は大変そうでしたが、出来上がった作品は硬い素材なのに柔らかい色合いで…想いを込めて作られた凹凸に光があたるとキラキラして、それが花火のようにも見えて、とても素敵でした。舞台で輝くずんちゃんにピッタリの作品になりましたね(^−^) 番組の中での笑顔や、作家さんのお話を聞いている時の真剣な表情も、キラキラで素敵でした。ずんちゃんのこれからのご活躍も楽しみにしています‼
    投稿日時:2017年06月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢みるチカラ#10「植田千香子(金工作家)×桜木みなと」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。